株、トレード、FX、投資の知識

株、トレード、FX、投資の知識について書いています。他にもそれに役に立つことも書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

新政権誕生へ

 先週末の衆議院議員選挙において自民党が大勝し、来週にも安倍新総理が誕生し、自公による新政権が誕生する見込みだ。民主党は、大惨敗。議席数を270から57に減らした。民主党が負ける選挙だと思っていたが予想を上回る負けだった。民主党が政権をとってからの3年数ヶ月に、国民がNoという判断を下した。
 理由は様々あると思う。マニフェストを守らない、東日本大震災への対応、官僚を使いこなせない、消費税増税にひた走った、などなど。しかし、民主党にこのまま無くなってもらっては困る。圧倒的な力を持った自民党の対抗勢力として、非自民の受け皿とならなければならないからだ。維新の会などとともに野党としての責任を果たし、政権を監視していかなければならない。もちろん、次の選挙に備え、民主党を立て直さなければならない。自民党が失敗したときに政権を変えられるような選択肢があることが、重要だと思うから。しばらくは自民党の政権運営に期待したい。
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。